読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

取り戻そう日本の美しさを

日本の美、日本の景観、日本人のこころ、日本らしさについて考えるブログです。

そんなこといっても

わたしごと

そんな事言ってますが(書いてますが)
私はぜえんぜん、日本の事分かってません。
知りません。
だから、こんなブログ書く資格
無いのかもしれません。
     
少しずつ、知っていくのみです。
あまり無理は出来ませんが、
頑張るのみです。
     
でも、そんな事言って、
聴いている音楽は、メシアンです。
日本の音楽ではないです。
クラシック音楽にも興味大有り。
    
でもそのうち、日本の音楽も
聴いていきたいと思ってます。
     
着ている服だって、
スウェットにジーパンです。
目標は、和服を自分で作れるようになること。
何年掛かるかなあ。
今時点、和服の何も分かってません。
これもこれから勉強です。
(あ、その前に洋裁やっとかないとかな?)
    
道、遠しです。
実は私は9年来の鬱病患者。
(もっというと高校から同様の症状だったので
 歳がバレるからはっきりとは言わないけど
 それを加えるともっと長い年数になってしまいます)
ただでさえ、活動量が無いので
人よりも頑張れません。
だから、マイペースでいくしかない。
でも、しょうがないですね。
     
やっていくしかない。