読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

取り戻そう日本の美しさを

日本の美、日本の景観、日本人のこころ、日本らしさについて考えるブログです。

しかたがない。

わたしごと

ほんとうにほんとうにわたしごと、である。
      
お会いしたい人にお会いできなかったとき。
     
仕方がないとあきらめる。しかないみたい。。。
      
先週末とある合奏団の演奏会に行って来た。
お会いしたいなあと思っていた方が
いらっしゃるかなあと思って行ってみたのだが
いらっしゃらなかったみたい。
なんかいか、ある。
以前もとある演奏会に行ってみて、
お会いできるかなあと思っていたのだが
お姿は現れなかった。
      
ちょっとだがお渡ししたいものもあった。
ま、でも、次お会いできた時に渡せばいい。
    
先週末の演奏会、素晴らしかった。
いつもここの合奏団の演奏を聴くと感動する。
弦楽四重奏弦楽合奏にアレンジしたもの
だったのだが、
もちろん弦楽四重奏のオリジナルも素晴らしいのだが
なんというかそれが人数が増えるので
とても音に厚みと勢いがプラスされる。
また楽団の皆さんが皆名手ぞろいだから
輪をかけて凄い。
     
あんなところで一緒に混じって弾けたら
幸せだろうなあ。
きっとそのプロセスは大変そうだけど。
きっと練習は密度が濃いもので、
四苦八苦しながら仕上げていって
その日を迎えたのかも知れない。
     
いつかそんな事が
誰かと一緒に出来るかな。
しかし私では協調性に欠けるかな。
     
そしていつか、その方と対面して
少しでもいいから和やかにお話しできるかな。
     
わたしごとのつぶやきでした。