
取り戻そう日本の美しさを

日本の美、日本の景観、日本人のこころ、日本らしさについて考えるブログです。

あーあ、本当に大丈夫なのかね日本

日本人のメンタリティ

16日の衆議院総選挙。
      
ほんとに何かの陰謀で
ウラで不正な操作があったとしか思えないような
自民の圧勝ぶり。
ほんとなの?この結果。
ほんとにそんなに日本は
保守的な国民が多いのか?
      
若い人、もっと選挙行きなよ。
      
この選挙、おそらく投票した人が
年齢層の高い人が圧倒的だったんだろうな。
また、マスコミの世論誘導もあったと思う。
世論調査で自民圧勝と伝えて
「世論が自民なら自分も自民に入れとくか」
という人が多かったんだろうな。
      
自民が圧勝した。
その意味が分かるか?!
      
原発は推進の一途でもいいよ。
第2、第3のフクシマのような
打撃を受けるとしても
自分が放射能で被爆してもいいよ。
(だってわからないよ。
 活断層の上にある原発
 地震による被害が出てまた
 バクハツ起きて放射能が広がるかも
 しれないんだよ。)
      
TPP参加で、日本の農業が打撃を受けても
いいよ。
      
憲法9条が変わっても、
日本に軍隊が出来ても、
徴兵制が出来ても、いいよ。
     
日本が変に強気に出る事で
尖閣諸島の問題などで
中国や韓国との外交問題
悪化してもいいよ。
      
そういうことに、なるんだよ!
      
その重要性がどれだけのものか
本当に
日本の国民は分かっているのか?
今回自民に投票した国民に。
     
ちょっと平和ボケし過ぎじゃないの?!
      
民主に政権交代したにもかかわらず
アメリカ寄りの政治に
何も変わりなかったから?
     
反TPP、脱原発
何を今、選挙活動で訴えても
どうせ嘘っぱち、と思ったから?
       
私自身がどこに入れたかなんてことは
言わないが、
少なくとも自民政権にだけは
なって欲しくはなかった。
自民はCIA傀儡とも言われているから
そうなれば
また元の木阿弥でアメリカの言いなりに
戻ってしまうと思ったからね。
      
選挙活動中は口先だけで小泉さんなんかは
演説で脱原発なんて訴えてたけど
イシバさんが早速原発推進なんて言ってる。
ほらね。
       
本当に本当に国民は
自民の政治の方向性を選んだの?
      
アメリカに軍事的に守ってもらうかわりに
アメリカの言う事はな〜んでも聞きます、
ってのがやっぱり良い訳だ。
      
ふ〜ん。あっそ。
      
景気良くなりゃ、
自分達の土地の公共事業が進めば、
それでいいんだ。
     
あっそ。