
取り戻そう日本の美しさを

日本の美、日本の景観、日本人のこころ、日本らしさについて考えるブログです。

どうして愛国心を持ってはいけないの?他の国はどこでも、その国に対する愛国心を持つのは普通なんだけどね。

日本人のメンタリティ

自分の事は棚に上げ、
今日は書いてしまおうと思う。
これを書くならば
せめて自分自身は着物で生活ぐらいは
していなきゃならない。
でも書いてしまおう。
      
なぜ今日本はここまで
日本を失ってしまったのだろう。
簡単だ。
アメリカCIAによって
作られたメディアに
日本人が支配されて
しまっているからだ。
特に日本においては
メディアの力は絶大で
日本人はすぐ
メディアの情報を鵜呑みする。
政治も何も、
すぐメディアに左右される。
世論誘導など簡単だ。
アベノミクス
景気が上がっていると喧伝すれば
本当にそのように
なっていってしまうし
本当なのかどうかも
確かめ様が無い
世論調査」なるもので
自民党が圧倒的に優勢です」
なんて報道されれば
本当に総選挙で
(AKBじゃないぞ
 衆議院参議院の選挙だぞ)
自民党が圧勝してしまう。
メディアリテラシーって何?」
って程だ。
       
そのように
メディアの力は絶大なので
メディアが
「アメリカカッコイイ」という
番組を流せば
「アメリカカコイイ」な日本人が
本当に増えて
いつしか日本中を席巻する。
これはほとんど本当だ。
だって戦後
アメリカCIAだかGHQだかが
どかどか日本に入って来て
戦犯でとっ捕まって
絞首刑寸前の人間を狩り出して
「アメリカカコイイ」と
喧伝するようなメディアの
○本テレビを作らせたり
教育もファッションも音楽も
「アメリカカコイイ」に
日本人を仕向けて
いったのだから。
○ンツーという
表向きは広告代理店
本当はCIAの手先と
悪評高い機関の
強力な支配力も手伝って。
        
踊りも音楽も歌詞も
殆どアメリカのジャニーズは
ヒットチャートを独占し、
日本人にとっては
肌映りの悪い色を使った
ブルージーンズは
当たり前のように履かれ、
全国におよそ3,300店舗ある
マックのハンバーガーを
当たり前のように食べ、
これまたアメリカ由来の
ベースボール、
アメリカでは無いが欧米由来の
サッカー観戦に明け暮れる。
      
服装も欧米、音楽も欧米、
スポーツも欧米、
食も半分は欧米。
まあ食については
日本のものも
きちんと普及しているから
良いとして。
     
なぜここまで服装が
欧米化してしまったのか。
というかアメリカ化だね殆ど。
なぜここまで聴いている音楽も
欧米化してしまったのか。
なぜそこまで欧米礼賛なのか。
     
もっと和服で生活する
日本人がいてもいいのに。
もっと純邦楽を聴く
日本人がいてもいいのに。
もっと能楽や琴などを
鑑賞する日本人が
大勢いてもいいのに。
      
なぜかといえば
メディアが放送しないから。
アメリカは戦後、
日本の伝統文化を
潰そうと画策して
それは成功しているから。
だって日本伝統芸能の番組は
絶対ゴールデンタイムには
流れないでしょ。
誰も見そうにない
平日の午前中とかにしか
放送されない。
ましてや伝統芸能の番組は
民放は流さない。
それは
意図的にそうしているから。
日本人が
日本の文化に目覚められたら
困るからだ。
アメリカが。
    
日本人はアメリカに
はめられたのだ。
     
映画で邦画が
息を吹き返したように、
音楽でも
純邦楽がもっと当たり前に
聴かれるようになっていい筈だ。
街に和服姿の日本人が
溢れる程になって
いい筈だ。
      
着物が満足に着られない
私が言うのもなんだが、
日本人よ
当たり前に
和服を着ようではないか。
当たり前に
琴の音を聴こうではないか。
当たり前に
小唄を口ずさもうではないか。
江戸時代に小唄端唄の番付
(今で言うヒットチャート)
があったように
小唄の番付を
復活させようではないか。
      
アメリカ寄りのメディアには
もう頼ってはならない。
日本人が
日本人らしさを取り戻す為に
身も心も
日本人になろうではないか!!!
メディアに頼らず自分自身で。
自分で日本人に
なっていこうではないか。
そんな人が少しずつ増えていけば
きっと街に和服の人が
どんどん増えていって
和の音楽を
iPodで聴いているという人が
どんどん増えて
多数派になっていくかも知れない。
能楽堂には大勢が詰めかけ、
国立劇場も連日満員。
主なデートスポット
にもなるだろう。
主要な能の演目や
箏曲や雅楽の曲などは
日本国民の常識のように
なっていくだろう。
誰もが口ずさめるようになるだろう。
短い小唄を
自作するなんてのは
当たり前になっていって、
YouTubeにうpする人も
増えていくだろう。
     
ね、
「自分の事は棚に上げ」でしょ。
      
今私何を着てるかって?
パーカにTシャツ。
何を聴いているかって?
西洋のバロック音楽
何使って書いているかって?
マックOS X
あーあ。
自分てなんなんだろう。
     
これだからさー、
日本人が
アイデンティティを失うわけよ。
いとも簡単にさ。
逆に「愛国心」とか言うと
すぐに「右翼か?」
とか言われるし。
だいたいおかしいんだよ。
愛国心は当然でしょ。
無い方がおかしいだろう。
「自分は日本人である」
という事が
当たり前に良い事として
日本人の中に
認識としてあれば
迷う筈は無いのにね。
     
「道徳の時間が復活」とか
ニュースでやってたけど、
私は個人的に思うね、
教育勅語」を復活させて
道徳の時間にやればいいんだよ。
音楽の授業では
アコーディオンやリコーダー、
ピアニカなんていらないから!
(だいたいなんで
 グローフェの大峡谷なんて
 聴かなきゃいけないんだよ!
 よっぽどRシュトラウス
 アルプス交響曲の方が良いよ)
その代わりに琴と三味線、
笛と尺八演奏する
授業すればいいんだよ!
使う楽器は
そんな高いものではなくて
安い素材などで
大量生産したものでいいんだよ。
で、中学校では必修で
和服の着付けの授業を
必ず受けるようにする!
で中学出たら皆当たり前に
和服を自分で
着付けられるようにする!
このくらい
教育の現場でやってよ。
日教組GHQ由来らしいけど
改変した方がいいよ。
ヒップホップダンスを
体育で必修にする前にさ。
だいたいおっかしいよ。
なんで日本人が
ヒップホップなんて
やんなきゃいけないの?
日本舞踊の方が重要だよ。
そうでなかったら
巫女舞必修の方がいいよ。
     
でもあれか、
改革しようとすると
隠れCIAの手先に分からないように
殺される人物が出てくるんだよな。
しかも「自殺」と処理されてな。
     
いつになったら
日本人目覚めるんだろうな。