読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

取り戻そう日本の美しさを

日本の美、日本の景観、日本人のこころ、日本らしさについて考えるブログです。

平和ボケも甚だしい、日本女子のフレアミニスカ

日本のファッション

平和ボケも甚だしい、
日本女子のフレアミニスカ。
最近多いよね。
膝上10センチ以上の
しかもフレアーのミニスカ履いている人。
      
同じ女でも
端から見ると非常に恥ずかしい。
      
トレンドなんだろうけど
こんなの流行るのは
よっぽど日本が平和な証拠なんだろう。
       
ただ、よくニュースになっているよね。
40代とかの
一応きちんとした職業持っている男が
若い女性のスカートの中
盗撮して捕まる事件が。
そりゃもちろん
盗撮した方が悪い、
悪いんだけども
あんな短いスカート、しかも
ぴらっっぴらしながら歩いてる
なーんにも考えてない
若い女子も悪いと思うよ。
あれじゃ
「どうぞ私のお尻撮って〜〜」
「どうぞ私を強姦して〜〜」
って言っているようなもんだ。
そんなに男性に強姦されたいのだろうか。
まあ、私も若い頃は
若気の至りでさー、
ミニスカ履いた事もあるけど、
ミニのタイトスカートだったよ。
フレアはさすがに履けないよ。
      
AKBやももクロといった
集団アイドルが席巻している中、
彼女らが履いているフレアミニスカが
流行っているんだろうけれど
おそらくあんなに女子が
フレアミニスカを履いているのは
平和ボケした日本だけだろう。
時々スナップ集で
海外でもフレアミニスカ履いている人が
キャッチされているみたいだが
実際その場を歩いてみれば
少数派な筈。
        
別に
海外では少ないんだから
日本でもそうしなさいよ、
と言いたい訳ではないんだけど、
それにしても
同じ女から見ても恥ずかしい。
       
盗撮したり強姦したりした場合
その相手がフレアミニスカだった場合
「減刑」してもいいって事になれば、
フレアミニスカ人口も減るかもね。
まあ、
「女性なんたら協会」みたいのが
そんな法律決めようもんなら
圧力掛けてくるだろうけど。
       
だけどちょっと
男性の身にもなってみなよ。
別にそばに居る女性に
触りたいとか嫌らしい事をしたいだとか
思ってなくても
満員電車でそばに居る人が
あんな短い丈をぴらぴらさせていたら
落ち着かないだろうと思うよ。
恥ずかしいからやめてくれーと
思っている人もいるだろうね。
       
まあー
膝上10cm以上のフレアミニスカ履いたら
自己責任。
盗撮されても強姦されても
自業自得って思うっきゃないねー。
だいたい強姦ってどんなものか
分かっているのだろうか。
まあ私自身もされた事が無いから
実際のところは分からないが
相当なもんだよ。
強姦されたら一発で鬱病
正確には一発でPTSDだね。
一発で人間不信になるだろうし、
暫く数ヶ月は怖くて外出できないだろうね。
その後の人生も明るいとは
とてもとても思えなくなるだろうね。
多分その後10年は立ち直れないよ。
そのくらいの衝撃と思っていい。
       
フレア履くなら
膝丈か、膝が見えるぐらいまでの
ものにするべきだと思う。
ミニスカをどうしても履きたいのなら
タイトを履くか、
ホットパンツ、キュロットに
すべきだねー。
     
たまに
フレアミニスカを履いている人で
階段を上がる時に
お尻の辺り、
短いスカートの裾を
手で隠しながら
上がっている人がいるけど
そんなに気になるんなら
履くな、と言いたい。
ミモレ丈でも履いていなさい。
      
だいたいミニフレアを
売る方も売る方だよ。
どうかしているんじゃないのかね。
エスカレートしすぎなんじゃないの?
それを履いた人が
またそれを見た人が
どのような事になるか
あまりにも考えて
いなさすぎなんじゃないの?
      
と、警鐘鳴らしてみた。