
取り戻そう日本の美しさを

日本の美、日本の景観、日本人のこころ、日本らしさについて考えるブログです。

やっぱセシールのCMは「Il offre sa confiance et son amour !」がイイ!復活しないかねー

日本人のメンタリティ

やっぱ

セシールのCMは

「Il offre sa confiance

 et son amour !」

がいいっしょ、の話。

 

これ書くと

歳バレそうだけどね。

でもいいのさ。

 

やっぱあの、

なんだかわかんない

フランス語のあの発音は

くすぐったかったね〜。

今でこそネットで

簡単に検索できるように

なっちゃったから

すぐに分かっちゃうけど

あの当時は

調べにくかった。

しばらーく

謎だった。

 

その分からなさ、

そんであの

ちょっとくすぐったいような

発音のおかげで

あの言葉は

ちょーーインパクトだった。

 

セシールは、

やっぱアレだよ。

「愛と信頼をお届けします」。

今でも通用する内容だしさ。

 

復活して欲しいなあ。

あの文言。

ずっとやり続けても

少なくとも

マイナスイメージには

ならないんじゃないかなあ。

 

流石に

以前の音声だと

リマスタリングとかすれば

大丈夫なのかもしれないけど

無理がありそうだから、

新しく録り直すとして。

でも以前と同じで

やっぱり男性の声がいいね。

できれば

以前の声のそっくりさんな声で

そっくりな言い方で

ぜひまたやって欲しい。

その文言の前の

セシ〜ル〜〜♪も

できれば!

でもCM全体のイメージと

ギャップがあるならば

なくてもいい。

 

ついでに

ロゴマークも

以前のもので良くね?と

個人的には思う。

そうすれば、

「イロッフルサ、コン〜...」の

感じとマッチするね。

 

どうだろう。

個人的には

フランス語の発音の響き

大好きなので

(フランス語は話せない。

「フランス語」の本は買ったが

 読み進められていない....)

ぜひぜひ、ぜひ!

あのCMの最後の文言を

復活させて欲しい!!!