
取り戻そう日本の美しさを

日本の美、日本の景観、日本人のこころ、日本らしさについて考えるブログです。

サッカー選手になりたいという子供、幼稚園児が多すぎる日本、大丈夫?(子供の将来の夢)

日本人のメンタリティ

サッカー選手になりたい

という幼稚園児が

多すぎる日本、

大丈夫?

 

古くは米GHQがもたらした

3Sに見事に

洗脳されてる事。

 

70年掛けて

大勢の日本人を

上手く洗脳できて

良かったね米。

 

民族主義の撤廃

成功おめでとう!!

 

うちのローカルの番組で

色々な幼稚園を巡って

園児の将来の夢を

語ってもらうという

ものがあるのだけど

決まって出てくるのは

「サッカー選手」。

しかも必ず3、4人はいる。

 

他には

女児だと

ケーキ屋さん

パティシエ、

保育士、

男児だと

警察官、消防士、

中にはサラリーマン

などなど。

でもやっぱり

サッカー選手は多い。

 

逆に全く無いもの。

 

人間国宝

人間国宝

 なりたいですっっ!!」

という幼稚園児は

まず見掛けない。

同じく

歌舞伎役者に

なりたいです!!とか

舞踊家になりたいです!

雅楽師になりたいです!

琴奏者になりたいです!

織物職人になりたいです!

着付師になりたいです!

そば職人になりたいです!

寿司職人になりたいです!

うどん職人になりたいです!

ってのは

殆ど見かけない。

 

まあ上みたいなのは

1970年代の子供にも

いなかったけどねー。

 

エンジニア、とか

警察官、

消防士、

医者、

とかならいいんだけど

サッカー選手がねええ

堂々の1位ってのは・・・。

 

 親がよく

サッカー中継を

見てて、子供も

一緒に見てて

影響受けちゃったんだね。

70年代はそれが

野球選手だったけど。

 

3S洗脳始まってから

久しいからねー。

 

こんなね、

日本にね

日本以外の国の文化を

ゴリ押しするような

特に米の文化を

ゴリゴリ押しするような

売国奴メディアの存在が

なかったら、

そしてそれを日本国民が

鵜呑みにしてしまう程

影響力が無かったならば

今頃は

上のような

人間国宝から始まって

舞踊家や歌舞伎や

織物職人や

そばうどん職人などを

夢見るような子供が

多く存在したと

思うんだよ。

 

売国奴の代わりに

日本人の思想を操る

メディアがきちんと

自国日本の文化を

大切にして

特に物心ついた位の

子供たちに対して

きちんと日本文化の良さを

アピールするような

番組を作って

しかもそれが影響力を

持つような番組で

あったならばね。

 

大人達に向けてだって

ゴールデンの時間帯

(このゴールデンという

 言葉自体大嫌い)に

きちんと日本の伝統芸能

歌舞伎や舞踊といった

古くからある芸能の

番組があって、

それが影響力を持ってて

日本人誰もが見てる、

というような状況だったらね。

子供も自ずと

親と一緒に見るものだから。

 

戦後70年、

残念ながら

日本はそのようには

ならなかった。

残念ながら。

 

代わりに

夢の島とかに

(わざと間違い)

影響されて

10月末には仮装して

街に繰り出すような

どこの国から来たのか

分からないような

日本人がいーーーっぱい

増えちゃった。

この行事の意味も

当然理解する事なく。

 

着物なんて

今まで一度も

着たことありません、

歌舞伎も舞踊も

見たことありません、

日本画なんかより

ウォーホルの方が

かっこいいっしょ!

古民家?ダサ。

やっぱ

ミッドセンチュリーでしょ。

演歌?聴かない聴かない。

ヒップホップぐらい

踊れないとねー。

 

 

たいへんね。